

5月12日(土)

メンバー:今関、中村、新井(記)

当初は天狗岳の予定で、本沢温泉入り口から登頂を開始し。
本沢温泉について情報を集めると白砂新道が積雪の為に通行禁止とのこと。
軽アイゼンと夏靴装備で無理しても、しかたないので警告を護り夏沢峠を経由し天狗岳へ行く事へ。

と、その前に雲上の湯に寄り道です。

帰りに入る方が良かったけど、事前情報で混雑時は周りに人だかりで見せ物状態と聞いており、人が居ない最初に入りました。

40分ほど温泉で硫黄岳の絶景を堪能すると3人とも登る気力0。

完全に温泉で満足してしまった心を奮い立たせ夏沢峠へむけ出発。
温泉からは踏み固まった雪道で、問題なく夏沢小屋に到着。
夏沢に着いたところで、雪の感じから天狗岳と硫黄岳どちらに向かうか話し合うことに。
小屋の主人に天狗岳と硫黄岳の登山道の状態を聞き、時間的にも余裕のある硫黄岳へ予定を変更しました。
硫黄岳は、まだ少し雪が残るものの山頂付近には雪はなく、アイゼンも出さなくても大丈夫でした。
山頂にて景色を暫く眺め下山開始。

雲上の湯付近にあった広場まで下山し昼食!
仕事終わって寝ずにコネたハンバーグとベーコン、タマネギ、チーズをパンに挟みガチのハンバーガーを、ビール片手に作りだす三十路男。
昼食後、今関さんの入れてくれたコーヒー飲みながら暫しマッタリと過ごした後、2時間ほどの林道歩きをへて、16時頃に車へ戻り太田への帰路につきました。

久々に、のんびりとした山歩き最高。
山岳温泉、ハマるね。
教訓としては登る前に、温泉に入ってはダメ。

登る前の恒例の奴
2360067_1638471192_14large.jpg

日本最高所露天風呂 雲上の湯にて
2360067_1638470563_131large.jpg

夏沢まで雪道
2360067_1638470179_239large.jpg

硫黄岳登頂!
2360067_1638469288_73large.jpeg

長野を見守る二人
2360067_1638469888_1large.jpeg

韮川山岳会は山岳料理人が多い。山ランチ最高!
2360067_1638468711_207large.jpg

ミッション完了
2360067_1638468455_254large.jpg

太田市のクライミングジムOZ

2011年9月にオープンしたOZ!!

入江はおとといから月会員になりました!!

387782_172076302899887_100002925547699_289463_1336761907_n.jpg

OZ http://climbing-gym-oz.com/

入江が作った課題二本名前miyatenです。やってくださ~~い。


黒岩

11/5(土)
■メンバー
・入江、きむけんさん、太田の先輩方

朝一ピラミッドフェイス。きむけんさん高所恐怖症だが下を見ないように登る。
その後夏子。松島さんリード。入江はTRで核心を左から登るのを覚えた。これはリードでも使えそう!!右より腕使わずにいける。きむけんさんは②回目のトライで児玉さんのアドバイスにより上までいけました!
そして岳友会。倉沢さんにはってもらいました。TR入江核心で落ちる。TRきむけんさんギブアップ。
よっちの結婚式二次会に向けて13時であがらせてもらいました。


年内に岳友会RPしたいなぁ~~。

黒岩と中村

11/03(木)文化の日
榛名山黒岩

■メンバー
・いりえ&鷹也

韮川山岳会二人でのクライミング。
ここんとこクライミングしか行ってない気がする...

この日は中村&旭桜の結婚式がある為、午前中だけやる予定で朝6時に出発し7時半頃に現地入り
でも先客2名。何時からやってたんだろ。
ウォーミングアップに、ケンちゃんがピラミッドフェイスをリードしセカンド引き上げ
懸垂下降の練習をし夏子へ
夏子をリードして貰いアタックするも火曜からの3日連続クライミングで、腕がパンパンで夏子落とせず。
2回トライしたけど、腕が限界になってしまったので、オケラへ移動。
トップロープノーテンで登れたから、あと2回くらいトップロープで登ったらリードしてみようかな?

午後は中村夫妻の二次会!
中村とバンド仲間の生演奏に、ブロッコリートス、ビンゴ大会にじゃんけん大会。
ラストは中村の弾き語り。
魅せるねぇ
飲み過ぎと盛り上がりすぎで後半あんまり覚えてないけど、二人ともおめでとう!
落ち着いたら又、みんなで山行こうね!
20111103中村+002_convert_20111107105122_convert_20111107105416




黒岩

10/30(日)ハロウィン前日

■メンバー
・いりえ&太田の先輩方

天気は午後から崩れる予報、朝6時集合で黒岩へ。
朝一、岳友会。張ってもらい入江トップロープで②回目にノーテンクリア。あと何回かやったらリードかなぁ。
次は柿ドロボウ。入江離陸できずいつも通りの撃沈。
先輩方はオヤジギャグと月下美人にとりついていました。
11:30より雨が降り出し、終了。
やりたりないので太田のクライミングジムOZへ!!
17時までやって、解散。
その後入江はバスケを九時までやり、ビールで長い一日を締めくくりました。つかれた~~。
清掃登山活動
金峰山の麓にある大日小屋の清掃活動を行っています。 綺麗で安全なテント場を取り戻しましょう。
プロフィール

NiragawaClimb

Author:NiragawaClimb
群馬県太田市の外れ韮川地区で太田北中OBが中心になり 宮店を拠点に活動する山岳会
登れる人が! 登れる時に! 登れる山に! 登って下って温泉はいって 呑んで呑んで呑んで のんびり楽しくいきましょう!

**メンバー随時募集中です**
山岳会とか言っちゃってますが、特に岳連登録してるわけでもなく仲間内でワイワイやってるサークル的な感じです。
里山から百名山、はたまたロングトレイルまで幅広く活動しています。
興味が有れば一報ください!
メンバーが優しく対応します!
私たちと一緒に色々な山にいきましょう!
↓御連絡はこちらまで↓
irieomiyaten@yahoo.co.jp

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
