

赤城山

1/2(月)
黒檜山、駒ヶ岳

■メンバー
・鷹也

正月早々、山登り。
アイゼン買ったし折角なので、雪山を歩きたい!
でも夕方から予定が・・・ということで赤城山行ってきました!
雪道走れる車がないため、富士見温泉発の始発バスに乗り込み赤城ビジターセンターへ

駒ヶ岳登山口から登頂開始。
八ヶ岳と赤城と筑波+005_convert_20120118021911

雪は有るもののアイゼンは要らなそうなので、夏山宜しくガシガシ登っていく。
八ヶ岳と赤城と筑波+011_convert_20120118022056

開けたところでテンションあがって撮影したら以外といい写真が取れた
八ヶ岳と赤城と筑波+014_convert_20120118022219

黒檜神社参拝。安全登山!
八ヶ岳と赤城と筑波+019_convert_20120118022431

黒檜山頂
ここで昼飯にしようかと思ったけど、お昼には早すぎたんで食べずに通過。
八ヶ岳と赤城と筑波+030_convert_20120118022604

黒檜山頂から奥に進んだところに有った雪の花
八ヶ岳と赤城と筑波+029_convert_20120118022518

赤城神社の桟橋
八ヶ岳と赤城と筑波+041_convert_20120118022751

下山してビジターセンターでマッタリしようと思ったら、まさかの休館
入り口あけようとしたら鍵締まってた・・・
しょうがないから、入り口の横で持って来たカップ麺食べてたらALSOKきた!
俺が開けようとしたからか・・・・
特に何も言われなかったので、そのまま麺をすする。
食後のコーヒーまで飲み終わったが、バスの時間までまだ1時間半はある。
ビジターセンターにいても、寒いだけだし散歩することに
大沼と覚満淵?をブラブラして時間を潰しバスで富士見温泉まで帰還。
八ヶ岳と赤城と筑波+054_convert_20120118022854

温泉で冷えた体を温めて帰宅。

あとで発覚したんだけど、中村も赤城の荒山行ってたらしい
メールしてたらバス待たなくてすんだなぁ・・・




テーマ : 登山
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふむ

過去日付で書けるんすね。
知らなかったわー
清掃登山活動
金峰山の麓にある大日小屋の清掃活動を行っています。 綺麗で安全なテント場を取り戻しましょう。
プロフィール

NiragawaClimb

Author:NiragawaClimb
群馬県太田市の外れ韮川地区で太田北中OBが中心になり 宮店を拠点に活動する山岳会
登れる人が! 登れる時に! 登れる山に! 登って下って温泉はいって 呑んで呑んで呑んで のんびり楽しくいきましょう!

**メンバー随時募集中です**
山岳会とか言っちゃってますが、特に岳連登録してるわけでもなく仲間内でワイワイやってるサークル的な感じです。
里山から百名山、はたまたロングトレイルまで幅広く活動しています。
興味が有れば一報ください!
メンバーが優しく対応します!
私たちと一緒に色々な山にいきましょう!
↓御連絡はこちらまで↓
irieomiyaten@yahoo.co.jp

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
